美容師の夏休みvol.2♬el zafiroでは5日間のお休みで海外旅行も行けちゃいます!

みなさんこんにちは

海外旅行大好き美容師 スタイリスト 西影 です。

el zafiroでは有休を使って

月曜から金曜までの最大5日間お休みすることができます!!

もちろん新入社員の1年生も5日間のお休みを取得することが可能です!!

美容師さんは連休が取れない。。。。長いお休みがない。。。。。なんてことありません!!

僕はel zafiroに入社して10年になるのですが

毎年夏休みの5連休を取得して海外旅行に行っています。

年一回の海外旅行は自分の中でのプライベート目標とご褒美です。

それでは

前回の旅のブログの続きを

僕は2月に4日間のお休みをいただいて

ベトナムのホーチミンに一人旅に出ていました。

着いたその日の夜はホテルから歩いて5分の

バックパッカー街にあるブイビエン通りに晩御飯を食べに行きました。

ネオンがまぶしいBARやレストランやお土産屋などが立ち並ぶメイン通りです。

音楽がどのお店も爆音で流れてて、観光客も地元の人もたくさん居ます。

時間が遅くなるにつれてお店のテーブルとイスが路上まで進出してきて

写真のように道路を占拠していきます。※歩行者天国ではないので狭くなった道路をバイクや車が普通に通ります。。。。ひかれないように気を付けてください。。

ふらふら歩いて東南アジア独特な雰囲気をあじわいました。

ローカルな定食屋さん。

ベトナムは外食文化が強い国なのでみんなこういう感じのごはん屋さんで食べてます。

向かいに座ってるのは店主のマダムです(笑)

僕もメインストリートに面したレストランで食事にしました。

通りを眺めながらご飯が食べれます。

東南アジア名物のFried rice(チャーハン)

エビがいっぱい入ってて旨い!!タイ米のお米もパラパラで相性抜群。

ベトナム名物Pho(フォー)

食べてる途中でライムを絞ったり香草を入れたりして味を変えながら楽しむみたいです。

お腹いっぱいになってホテルへ帰りました。

そして

1日目が終わりました。

続きはまた次回に!!。

2020年卒業見込み 新卒生募集中

美容学生さんの大切なお店選びのためにel zafiroでは

サロン見学にはスタッフが学生さん一人一人にしっかりと時間を取って対応させていただきます。

アシスタントの近い先輩たちの話や、スタイリストさんの話など

なんでも質問して下さいね。

el zafiroの仲間達と一緒に働いてみたいなと思った学生さんは是非ご連絡ください!!

一緒にel zafiroを盛り上げて頑張っていきましょう!!

見学受付や面接は随時茶屋町店で受付けておりますので

お電話(担当 福田まで)でのアポイントの上、ご来店下さい!!(淀屋橋店、北浜店への見学も可能です)

その他の詳しい内容などはホームページのリクルートに記載しておりますので

そちらをご覧ください。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。